施工事例一覧

エンビライナー工法


エンビライナーエンビライナー工法は、小口径管を地下に埋設する推進工事であり、開削による騒音・振動や交通阻害等諸問題を一挙に解決する安全かつ高精度な工法です。
また、エンビライナー工法は、オーガー一工程で塩ビ推進管を許容耐荷力以下で管内面に一切傷をつけず推進する従来にない画期的な工法です。





沈設立坑工法


沈設立坑特殊掘削機を使用せず、殆んどの地盤に正確に設置することができます。コンクリート部材は、技術許諾された指定会員工場で製作されます。施工は極めて合理的且つ、簡易で地球と共存する永久財産を造ります。







ART工法


ART工法近年、ライフラインの整備が大都市から中小都市、町村へと移行し、交通の遮断や周辺への影響など環境問題が生じています。こうした背景から、小口径推進に使用する立坑が望まれました。  これらのニーズから生まれたのが小型立坑です。アート工法とは、この小型立坑や人孔を、効率よく早く確実に構築する工法が求められ、開発されたのが
「All Round Tatekou」アート(ART)工法です。



オーケーモール工法


オーケーモール砂れき層から岩盤も推進可能な小口径管推進工法。上下水道管、電力電話ケーブル管の敷設にあたって、鉄道や道路、河床等の横断方法として使われてきました。
下水道用小口径管の敷設にあたっては、軟弱地盤・滞水砂れき層はもとより岩盤を含む硬質地盤での推進を目的として開発された先導管置換法によるパイプ推進システムで、工法のベースマシンTH-150F推進機によって施工されます。










<<Page  123.>>



inserted by FC2 system